ホームページの移転はほぼ完了

ようやっとホームページの移転がほぼ完了しました。

思ったよりも大変でした・・・。

慣れてる人がサラサラとこなしていくなら早いんでしょうけど、今まで無料のサービスでちょこちょこやってただけで、ある程度本格的なホームページ作成は初めての経験だったので、結構苦戦しました。
慣れないWordPressがなかなか理解できずに言うことを聞いてくれない事もネックでしたが、何より2万枚以上ある写真の中から過去に使った写真や新しく選ぶ写真の捜索・選別が大仕事でした・・・。

日頃ちゃんと名前を付けて管理しておけば良いことだったのですが、多忙を理由にサボってたツケがきちゃいましたね。

 

仕上がりを見れば何だか前のホームページの方が写真写りが良かったような気もしますが、もう引っ越しちゃったので、昔の事は考えずにまたの機会に改変も検討しようかと思います。

 

サイトの見方についてですが、トップページ下の方にある個別ジャンルや、いろんな所にリンクが張ってあり、クリックすると例えば白散り斑のページとかに移動するようになっています。

さらにギャラリー中では、写真の一覧ページにある個別の写真をクリックすると、それぞれの個体の詳細が表示される仕組みにしています。

 

ちょっと煩雑になっちゃったかもしれませんが、色々気になる写真があれば、クリックしてみてください。

 

写真・表記の内容共に以前のサイトのままを使っている物が多いですが、この辺りもこの春の写真をアップする際に、再検討をしていくつもりです。

あと、栽培のページはまだ半分くらいしか記載が出来ていません。
薬剤や肥料、病虫害など少しずつ充実させていきますので、よろしくお願いします。

 

ヤフオクの方もずいぶんと賑わってきましたね~。
私も今期出品予定ですが、サイトの移転に伴いハンドルネームも一新することにしました。
新しいハンドルネームはyamasyakuyaku_comとなる予定です。

完全に新規からスタートしますが、出品の際にはよろしくお願いします。

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧

Copyrighted Image