移転後初投稿

祖谷の原生林にて

雨の降る広島です。

アメブロもこちらへ移転中です。記事は移転できた感じですが、問題は写真なんですよね・・・。
写真は手作業で一つ一つ修正作業が必要で、ちょっとなら頑張れるかもしれませんが、写真の総数は1300枚近くあります・・・。
ちょっと無理ですね(笑)

って、今見たら表示されてますけど??

IT苦手の私には詳しく分かりませんが、たぶんアメブロが残ってる間は、写真はがそちらのサーバーにあるから表示されるんだと思います。
アメブロをそのまま残しても良いのですが、SEOの観点から言えば、同じブログが2カ所に存在するのは、良くないんだと思います。

なので、アメブロは近々削除予定です。

継続的にみて下さってる方には少々混乱させてしまうかもしれませんが、引っ越しするからには仕方がありませんね。
元々アメブロで始めたこともちょいと問題だったのかもしれません。
でも、無料サービスのブログやHP作製がまずは気楽で入り口なのは事実ですよね。

ともかく、過去のブログの写真よりも、こちらのサイト構築が全然進んでいないので、こちらを頑張らないといけません。
今までの傾向でも、栽培関係の記事は非常に読まれていたジャンルなので、そちらも詳しく書き直そうかと思っています。
いかんせん慣れない作業には時間と労力がかかってしまい、仕事の合間や夜間では遅々として進みません。

今しばらくのんびりとお待ち頂けたらと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧

Copyrighted Image