ホームページ更新情報 ~白散り斑 流星~

梅雨入りしてから雨が降りませんね・・・。

 

空梅雨でしょうか??

 

 

こういう感じの時って、梅雨明け前になってドッサリ降るような・・・。

災害にならなきゃ良いのですけどね。

 

3年前の広島で起きた土石流災害が思い出されます・・・。

 

 

 

さて、先日は四国の銘品の写真撮影を行いました。

早速にもホームページの更新やブログでも紹介したいところですが、まだ前回の続きが残ってますので、追い追い紹介していこうと思っています。

 

 

 

さて、今回は前回予告の白散り斑の流星です。

 

 

 

飯田柄や四国産のつるぎ白嶺によく似ています。

しかし、個体の詳細な歩みは分かりません。

 

白斑の部分が飯田柄などに比べて黄色味が強く、綺麗ですね~。

 

柄も割と安定してるみたいですし、このくらいの斑の割合なら栽培もしやすそうです。

 

 

しかし、流星という名前は人気ですね。

うちの棚にあるだけでも2個体ありますし、これまたそっくりな流星光という個体もあります。

 

流星光は、一作開花くらいの実生苗かと思って購入しましたが、すこぶる小さかったので、今年は写真すら撮っていません。

まあ、いつか出世したらその時にでも写真を撮ろうと思います。

 

 

 

さて、次回は消毒の展着材について紹介してみようと思っています。

その後で、先日写真撮影した四国の銘品についての記事を書く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧

Copyrighted Image