ブログ初回投稿。

暖かい広島の平野部と言えども、まだ寒い毎日です。

今年の2月初頭は例年と比べても暖かい日がありました。
このため、無加温ながら毎年一番乗りで芽を出す四国産は早くも動き出してしまった。。。

普段芽の写真など撮ることもなく、ちょっと参考までに。。。

これは朝焼けの芽。柄の強い朝焼けなどは、芽の段階から芽の外皮に色素の濃淡があるのがおわかりでしょうか?

別の割り子でも同じように濃淡。

あまりに早く動き出した個体は寒さで傷まないか心配なところですが、昨年も2月の中旬にはトップが動き始めていました。よほど展開していない限り、少々の寒さで傷んだことはないので大丈夫かな。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧

Copyrighted Image