ホームページ更新情報 ~日の出~

恵みの雨となった広島です。

 

 

ほんと梅雨なのに雨が少ない気がします。

 

やはり、農業や山野のためには、少し雨も必要ですよね。

 

 

 

さて、ホームページ更新の続きです。

今回は日の出を取り上げます。

この個体は昨年まで掲載してなかった個体です。

 

 

 

 

日の出は徳島県祖谷産の散り斑です。

比較的最近発見された個体で、九州産の利休錦によく似ています。

 

 

似てますでしょ?

 

でも、葉の形が全く違いますし、並べると違いが良く分かります。

まだ採り子さんの所とうちにしかないと思います。

 

 

今年、初実生なので、実生で柄が遺伝するか・・・?

 

雰囲気的には子どもにも出そうですけどね。

 

 

 

このような全面散り斑のタイプは九州にも四国でもいくつか存在しますが、ここまで綺麗な個体はほとんどありません。

大事にしたいですね。

 

 

少しブログも忙しくてサボり気味になっています。

 

ネタは結構溜まっていますので、今ハマっているラフマニノフのピアノ協奏曲2番でも聴きながら、少しずつ進めていきますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧

Copyrighted Image