ホームページ更新情報 ~秘境のまほら~

さて、前回の銀ノリ系の流れをくんで、もう一点ほど・・・。

 

 

 

祖谷産 白三光覆輪斑 「秘境のまほら」です。

昨年採集の個体を今年に譲って頂きました。

 

採集した年から1年経過してこの柄ということがポイントで、期待できそうです。

採取間もない秘境のまほらも最低数年間は作り込んで、芸が固定していることを確認したいですね。

 

 

四国産の白三光覆輪はあまり耳にしません。

昔採集された個体の写真を何枚か見たことはありますが、その後の姿を見かけません・・・。

殖えにくかったり安定しなかったりするのかもしれませんね。

そういう意味では非常にレアだろうと思います。

 

九州産の夢三彩が有名ですよね。

 

 

秘境のまほらは採り子さんによる命名です。

この採り子さんは若い方なので、ぜひ頑張って欲しいです^^

 

 

私は枯らさないようしないといけませんね・・・。

 

 

 

さて、次もなるべく続けてUPできるよう、頑張ります^^

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧

Copyrighted Image