お願い

いつも多数のアクセス、ありがとうございます。

 

皆様へ少しお願いがあります。

 

 

この時期になると毎年私の所には「販売して欲しい」というメールやお電話をいくつも頂きます。

誠にありがたい事なのですが、残念ながらご要望にお応えできるほどの余品が全く足りません。

 

そういった事情から、ご希望をすべてお受けして順番制にすると、白三光斑系の人気個体などは一体何年お待ち頂くのやら分かりません・・・。

ですので、トラブル防止のため直接販売や予約などは現在全てお断りさせて頂いております。

多数のご購入希望に順番を付けるのは困難であることをご理解いただきますよう、お願いします。

 

 

私は業者ではありませんし、売ることを主な目的に栽培をしていません。

ハウスの維持改良や植え替え管理、様々な試行錯誤や栽培に必要な多額の費用、新たな個体の入手に必要な資金を得るために売る事もしますが、必要以上に売りたいとは思っていません。

 

ということで、当面販売はヤフオクのみとさせて下さい。

ホームページでの直接販売も検討中ですが、ショッピングカートの設定がよく分からないこともあり、今後の予定は未定です。

 

 

すみません、何卒ご理解をお願いします。

 

 

 

それとメール関連のトラブルが後を絶ちません。

 

メールを送る際に、ヤフーメールやG-mailなどのフリーメールは、プロバイダーやセキュリティソフトによってブロックされて、こちらには届きません。

栽培やその他のご質問(販売希望以外)などは、プロバイダー契約時に付与される登録メールアドレスにてお問い合わせ下さい。
いつまで経っても返事が来ないという場合は、送ったメールが当方のパソコンには届いていない可能性をお考えください。

 

 

また、ドコモなど携帯メールからのお問い合わせもご注意下さい。

 

携帯各社とも迷惑メール防止の観点から、迷惑メールフィルターなどのシステムでパソコンからのメールを受け付けない基本設定になっています。

ですので、携帯からのメールはこちらに届きましても、こちらから返信しても届かず戻ってきてしまうため、返信不可能です。

 

実際、返信できない方が現在も数名いらっしゃいます。

何度も送ってこられるのですが、別に無視して返事をしていないのではありません。

そちらの携帯電話の設定がこちらのPCメールを受け付けない設定になっているのです。

 

どうしても携帯からメールされる場合は、パソコンからのメールを受け付けるように携帯電話の設定をご変更の上、メールして下さい。

ただし、設定を変えると迷惑メールがたくさん来るようになると思いますので、お勧めしません。

 

よく分からない方は、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

本音ではもっと見学や直接販売などもさせて頂いて、ざっくばらんに交流していけたら素晴らしいだろうなという思いはあります。

 

しかし、残念ながら盗難やトラブル防止のため、やむなく見学もお断りさせて頂いている状態です。

見学に来られた方の中で、ごく一部の心ない方を見抜くことは難しいため、現状では皆さんのご期待に添うのは難しいというのが現実です。

 

 

色々な事があるので、やむなくこのような面白くもないことを書かせて頂きました。

 

以上、申し訳ありませんが、何卒ご理解・ご協力いただきますよう重ねてお願いします。

 

 

 

 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 2017年 3月 14日 7:07am

    SECRET: 0
    PASS:
    バルトさんは、ご自分で考える以上に全国のヤマシャクヤク愛好家から見たら、有名な方です。
    故に、この様なお悩みが出てくるのはある意味必然な事だろうと思っています。
    私も以前、野生ランをやっていた時に同じ様な事を経験しております。
    中には、お金に糸目はつけない方も居てメールや電話で本当に大変な事もありました。
    あくまでも趣味でしたので、お金はかかるけどお金儲けに趣味を使いたくない…
    そんな葛藤から、結局私は地元の友達だけとお付き合いになりブログ等やオークションの出品もやめました。
    中には、没頭し過ぎて離婚した人や家族崩壊になった人もいることを聞きましたので、売買は本当に怖いと感じます。
    友人は、オークションの収入があり過ぎて税務署から税金の請求が来ました。
    金額が大きいと納税対象になるので、税務署は、チェックしているらしいです。
    所詮、趣味なので余り熱くなり過ぎて見境いなくなってしまうと、取り返しがつかなくなる場合があるので、分相応に趣味として相手の立場を考えて行動して、楽しくやって欲しいと思いますね!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >銀さん
    こんにちは。
    まあ、趣味は人それぞれ自由ですし、お金目的だろうがマニアだろうが私はどちらでも構いません。
    ただ、家庭崩壊になっては良くないですね・・・。
    趣味の範囲ですから、売りも買いや経費もトントンくらいが良いのではないでしょうか?利益をちょっとでも出すと、課税云々と言われてしまいます。
    「オークション 税務署」で検索すると、参考になる記事がたくさん出てきますよ。 

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ一覧

Copyrighted Image